ビルトインガレージ平屋の家 外観

福岡県 I様邸 遊び心たっぷり!書斎と半2階のある1.5階建てのお家

公開日:

更新日:

ここにテキストが入ります。

家造りのきっかけ

家づくりのきっかけについてお聞かせください。

入院(肺炎)をきっかけに、健康なうちに家を建てようと思いました。
見学した建物も、訪れた事務所も、とても心地が良いと感じ、辰巳住研さんで家をつくることにしました。

家づくりの感想

家づくりのエピソードについてお聞かせください。

家を建てるならこのエリアと決めていたところの土地で、たまたまいい物件と出会えました。タイミングは大切ですね。
いかに自分たちにとってちょうどいいスペースをつくるかを考えて家づくりを行いました。

スタッフとのエピソードについてお聞かせください。

家具屋さんに行ってテイストを定め、置きたい家具を見つけ、それとのバランスを考えて空間づくりをしました。
コーディネーターの方との打合せが楽しく、思っていた通りにできて、嬉しかったです。

家づくりの感想についてお聞かせください。

建てられるなら、また建てたいと思うぐらい楽しかったです。
新商品が次々でてくるので、「知ってたら採用していたな」と思うことがどんどん出てきます。

これから家を建てる方へ

これから家を建てる方にアドバイスがあればお願いします。

いつかは欲しいなと思っている人は、本当は今すぐに欲しいと思っているはずです。(自分がそうだったから)
建てるか建てないかは置いといて、今自分が買える状態なのかを確認するためにも、 ハウスメーカーに行って相談するいい機会になると思います。(実際には買いました:笑)

この記事をシェアする