福岡県 I様邸 遊び心たっぷり!書斎と半2階のある1.5階建てのお家
公開日:
更新日:
ここにテキストが入ります。


家造りのきっかけ
家づくりのきっかけについてお聞かせください。
入院(肺炎)をきっかけに、健康なうちに家を建てようと思いました。
見学した建物も、訪れた事務所も、とても心地が良いと感じ、辰巳住研さんで家をつくることにしました。


家づくりの感想
家づくりのエピソードについてお聞かせください。
家を建てるならこのエリアと決めていたところの土地で、たまたまいい物件と出会えました。タイミングは大切ですね。
いかに自分たちにとってちょうどいいスペースをつくるかを考えて家づくりを行いました。
スタッフとのエピソードについてお聞かせください。
家具屋さんに行ってテイストを定め、置きたい家具を見つけ、それとのバランスを考えて空間づくりをしました。
コーディネーターの方との打合せが楽しく、思っていた通りにできて、嬉しかったです。
家づくりの感想についてお聞かせください。
建てられるなら、また建てたいと思うぐらい楽しかったです。
新商品が次々でてくるので、「知ってたら採用していたな」と思うことがどんどん出てきます。


これから家を建てる方へ
これから家を建てる方にアドバイスがあればお願いします。
いつかは欲しいなと思っている人は、本当は今すぐに欲しいと思っているはずです。(自分がそうだったから)
建てるか建てないかは置いといて、今自分が買える状態なのかを確認するためにも、
ハウスメーカーに行って相談するいい機会になると思います。(実際には買いました:笑)



