福岡県 S様邸 カフェ巡りから生まれた、心地よい空間の家「自分たちらしい暮らし」を実現。ブルックリンスタイルの家
公開日:
更新日:
ここにテキストが入ります。
家づくりのきっかけ
ご夫婦共に戸建てで育ち一軒家に住みたいという「夢」があった。子どもができたタイミングで、家づくりに興味を持ちハウスメーカーを調べたりと、何も分からないまま前に住んでいた場所の近くで土地探しを始めました。



お気に入りの場所
ご主人はレンガタイルのアクセントがカッコいいLDKがお気に入り。TV鑑賞が好きで、この空間でスタイリッシュに楽しめていると感じています。また、広いテーブルのあるダイニングで食事をする時間もお気に入りです。
奥様は玄関の吹抜けの開放感が好きで、毎朝ロールカーテンを上げて朝日を浴びる瞬間に幸せを感じています。さらに、広い洗面・脱衣室のカウンターは洗濯物を干したり畳んだりする際に欠かせない存在です。




住み始めてからの感想
「この家にしてよかった」と思う瞬間は、ご主人にとって新しいキッチンで料理を楽しむ時間。料理の回数も増え、食洗器の便利さも実感しています。以前は狭かったお風呂が広くなり、とても快適になったことも嬉しい点です。
また、帰宅したときや家族が揃っているとき、そして休日にお家でゆったりと過ごす時間も、「この家にしてよかった」と心から思える瞬間です。


これから家を考える人へのアドバイス
家づくりは一生に一度の経験なので、とても楽しかったです。打合せでは写真やHP を参考に「こんなふうにしたいよね」と夫婦で話す時間も多く、充実していました。家探しを始めるのが少し遅かったので、もっと早く動いていれば良かったと思うこともあります。
見学会などをもっと回ってみても面白かったかもしれません。
こだわりがあるなら、譲らずに大切にすることも重要だと思います。

