ビルトインガレージ平屋の家 外観

家づくりの感想は「現在の暮らしに合わせた思い通りの家づくりはとても楽しいものでした」

公開日:

更新日:

Q. 家づくりのきっかけ・こだわりは?

20年ほど前にも辰巳さんで家を建てましたが、子供が成長してしまうと、こんなに大きな家はいらないと感じ住み替えようと決心しました。流行に左右されず、自分の好みのものを集めた空間にしたいと、間取りは自分で描いたものが基本です。

Q. 工夫した点・住み心地はいかがですか?

リビングとつながる部屋は間仕切りで、今は寝室にしていますが、将来はリビングの延長空間にできるよう工夫しています。廊下の回遊動線上に両面から使えるクローゼットを配置したのはとても便利です。

Q. 家づくりのご感想は?

ここで暮らしたいと思うエリアにたまたま辰巳さんの土地があり、きっとご縁があったんでしょうね。20年ほど前に建てた住まいと比べ、技術面・デザイン面の違いを実感しました。現在の暮らしに合わせた思い通りの家づくりはとても楽しいものでした。

◎インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。

Interviewer:clear 伊藤 あゆみ (2022)

この記事をシェアする