ビルトインガレージ平屋の家 外観

決め手は「デザイン性の高さとコスパの良さで辰巳住宅さんに決めました」

公開日:

更新日:

Q. 辰巳住宅に依頼した決め手は?

以前は社宅住まいだったのですが、子供たちの成長と共に手狭に感じ、新築を考えました。いくつかの会社にプランや見積もりを依頼し、検討を重ねたところ、デザイン性の高さと予算内で希望を実現できるコスパの良さから辰巳住宅さんにお願いすることに決めました。

Q. 家づくりの要望・こだわりは?

一番こだわったのは間取りです。いつかは家を建てたいと思い、自分で間取りを書いたり、広告の間取り図を集めたりしたものをノートにまとめていたので、希望を伝えるのに役立ちました。インテリアやデザインの要望はインスタなどで好みの雰囲気の写真を探し、共有しました。

Q. 完成した家の特徴を教えてください。

好きなグレーやグリーンをアクセントにして、木目の柔らかな雰囲気のナチュラルさと格好良さをミックスした空間はお気に入りです。キッチンカウンターはDIYで家族みんなで塗りました。「キッチン・ダイニングがカフェみたいでかっこいいね!」と褒められます。
住み心地の良い家を建ててくださり、ありがとうございました。

◎インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。

Interviewer:clear 伊藤 あゆみ (2022)

この記事をシェアする